朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

2022.9.13 夜 2022.9.14 朝

最近は 夜に寝る前に 私はこの3ヶ月間がむしゃら?夢中になってたことを 改めて振り返る時間を取っている。

 

そしたら、また新しい世界が開き始めている。

 

これはなんとも不思議な現象で、今を生きているようて、過去に戻り自分を見て、そして未来を見ている。

 

そんないわゆる時間軸のない、不思議な時間。

 

時間軸とか自分軸とかの言葉が流行り出して以来、漠然としたこの日本語というものを、自分が理解するには けっこう時間がかかるものだ。

 

そして、そこに本来の意味を探りに行くと言うまたおもしろい自分に気付いたり。

 

子供の頃から ドラマティックで 突き詰めるのが大好きだった私は 闇の方向に向かうのではなく、陽の方向に向かうに当たり、闇だと思っていた過去を陽に捉え直しているのかもしれない。

 

そして、闇も陽も共存するひとつの出来事は どちらを見るかは自分次第なのだと言うことを 実感する毎日を過ごしているのだと思う。

 

さぁ、今日もいちにちを

軽やかに しなやかに 穏やかに こなして参りましょう!