朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

より良くなるために。

①行動して、経験して、失敗して、そこから成功法則を導き出した人が教えてくれる話。


②いわゆる心理学や脳科学、いろいろ系統立てて学問で知識として教えてくれる、成功法則の話。

 

 


実は、ちゃんとどちらも話を聞いたり、勉強したりすると、同じ事を言っているのだ。


どちらも、人生より良く生きて行こう?その為に、自分がどうする?


って事を教えてくれているに過ぎない。

 

 

 

 


①天才的に感覚で動くことが上手い人が話してくれるor ②天才的に学問的に頭が良い人学んだ話してくれるのか

 


この違いだけ。

 

 

 

 


私が尊敬する天才の共通点は、どちらの天才も、それに伴い実生活で実践してると言う事実。

 

 

 

これはなんで、家族でも友達でもないのにわかるの?って言われたら、家族でも、友達でもないからこそ、客観的な立ち位置で、その人と関わることで、話したり、接してみたりすることで、感じたから・・・

 


としか言い様がないのだけれど。

 

 

 

 

 

 

そして私はこれを発見して、やっぱり行動するしかない!って事に、さらに確信が持てた。

 

 

 

①のタイプ寄りの人間だから、①②の尊敬できる天才にどちらにも出会えた事が、人生においてとっても幸せなことだと思っている。

 

 

 

 


そして答えは、自分がどうするか!

実践して、天才に磨きをかける!

 


より良い人生にしてゆくのだ!