朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

2022.9.12 夜 2022.9.13 朝

9月に入ってからの 自分の変化に戸惑う事が多くなった。

 

戸惑うと言うよりは なぜここまで これまで力を使っていたのだろうか? と言う感じ。

 

それは 実は恐怖や無力感や 無駄な使命感・・・

なんて難しい言葉で表現するよりは、

 

『 認めて欲しい・褒めてほしい 』

 

たぶんそんな単純な感情だったんだと思う。それだけだ。

 

子供が親に感じるような、そんな単純なかわいい気持ちを 大人になって、いろんなこんがらがった行動と考え方、物の見方でやろうとしていたのだ。

 

答えはきっと そんなことしなくても大丈夫だよって事だった。

 

その単純な答えを受け入れることは、これまでが崩壊してしまうようで、なんとも受け入れ難いけれど、結果そうであって、これまでがあったからこそそれが受け止められる自分になった。

 

周りを見渡すと、とても客観的に俯瞰して物事を見る自分がいる。

 

ひとつの点があって、右の世界と左の世界のその間に立ってどちらも俯瞰して眺めている自分。

 

そんな不思議な感覚。

そんな朝。

 

さぁ、今日もいちにちを

軽やかに しなやかに 穏やかに こなして参りましょう!