朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

自分だけの違和感

これはまだ、思い付いた話で

まだまだどうなんだろう?

 


って思ってる段階なんだけど・・・

書いて残してみる。

 


シングルマザーや良い夫婦関係、子育て・・・

それらなんだかんだを謳う商品が世の中には溢れていて・・・

 


そこに、なんとなくの違和感を感じていた。

嫌悪感とかではなくて、なんとなくの違和感。

 


それすら、課長や社長、自営業やフリーランス、サラリーマンと同じような、肩書きとしてしまっていたり、ブランド化しているような・・・🤔

 

ってね。

とは言え、これは批判ではない。

 


ひとつの商売として成り立つことに、私は何の抵抗も疑問もないけれども、

 


結果、商売としてしな捉えていない事も多いのかな?

と思ったり、その肩書きを外した時のその人はどうなんだろう?

 


って疑問がわいていたのだ。

 


でも、たくさんのその商品の中に、

それをブランド化している人もいるし、

肩書きとしてる人も居る。

 

すべてがそうではない。

だからか🫠✨って事で、納得した。

 


その人自体があるから、それができる。

私は、やっぱりそっちの方向から責めていくんだなぁって。

 


ちなみに、私は子どもも旦那様もいない。

だからこその違和感だったんだろうな🌈✨