朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

爆弾の後に

自分の意識(捉え方・受け取り方・感じ方・行動・感情・周りへの接し方)なんでも良いんだけど。

 

これが変わり始めると、いろーんなこと(現実に起こること)が変わり始める。

 

そのスピードに合わせて、起きる物事や人間関係の変化にもスピードが伴う。

 

えぇ😳おぉ😳ほー😳って一瞬なるんだけど、それを起こした自分の気持ちも、それが起きた後の自分の気持ちも、これまでとは全然違う。

 

ふぅん。あっそう。

って感じ。

 

よく、縁がなかったのねとか、起きた事に過剰に反応しないとか・・・

 

達観した人が言うんだけど、無理にそうするわけでも、そう考えるわけでもなく、そう思える。

 

そして、合わない人が勝手に目の前から去ってゆく。これは、結果論であって、去る前には爆弾を落とす人も居るかもだけど🤣

 

それでも、去るその人に、ふぅん。あっそう。

ってなる自分が居るのだ。

 

これがね、スピリチュアル的に言えば、いわゆる、揺り戻しとかって言葉だったり、試される出来事って事なんだと思う。

 

目の前の一見びっくりする出来事に、自分がどう反応するのか、それにどう対処するのか。

 

だから、人って環境が大切なんだ。

自分が変わると言う選択をした中で、誰と居たいのか・どんな人になりたいのか。

 

それをまずは、みつけることがとても大切。

 

なぜなら、その人達ならどう考えるだろう?どう捉えるだろう?

って、一旦立ち止まってみたりもできるし、なんなら、いつのまにかその人達の様にちょっと今までとは違う、達観したような目線で捉えられている自分に気づく。

 

練習するには、師匠やコーチが居たらアドバイスをもらえたり、ヒントをくれたりする。

 

そんな人達とコミュニケーションを取る事で、エッセンスを自分ができるペースで、少しずつ取り込む事ができる。

 

その大切さなのだ。

私は今日、心からそれをまた実感した。

 

起きた出来事に、なんともない自分が不思議で、この不思議な感覚を、ある人に話たくなった。

 

とは言え、こんな出来事があって!こー思って!

って詳細を話す訳じゃない。

 

私は、自分に起きた出来事を自分で捉える事はできていて、慌てふためいた訳でもなんでもなくて・・・

 

それが初めての出来事で、ポカン😮ってなったのだ。

 

だからジャッジをせずに、聞いてくれるであろうある人の所へ行った。

 

そして、のこのこやって来た私の言葉を受け止めてくれた。

 

でも、それだけで良かったんだ😊

それが人が変わってゆく中で、とても大切な事に気付かせてくれた。

 

そうなんだ・・・

私は、現在進行形で自分が変わってゆく様子を側から、良く見ている。

 

そして記録を残しておいて、本当に良かった。

書く事が大好きだったから、残す意味もわからない、余裕もない、そんな自分だった。

 

そしてこの意味が、良くわかるんだ。

それが、私が変わった証。

 

憧れた人・話をしてくれた人・現実に近くにいてくれた人・出会った人・去った人

 

そして、見守るということをしてくれる人。

その全ての人に、感謝しています。

 

ありがとうございます。