朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.8.31 朝

気付けばもう8月も終わりかぁ。 早いよねぇ。 さぁ! 今日もいちにちを 軽やかに しなやかに 穏やかにー。 こなして参りましょう♡

2022.8.30 夜

またもや恋愛小説を読む夜。 こんなささいなことでも、自分について考えるきっかけになったりする。 これはおもしろい事で、一度やってみて訳がわからず怖くなってしまったり、不安に感じた事も もう一度やってみると、違う感覚が生まれたりするもの。 一度…

2022.8.30 朝

神奈川を12時に出発して 12時間運転し続けて、14時間後の2時に福岡に着いた。 なんだ 近いやんか 私の感想。 行きがけは 心配が重なって2泊もしてしまったけれど、全然1日で行ける。 もちろん、相棒が居たからその2泊がムダだったわけではない。 1回の旅行…

2022.8.29 夜

この旅で得たもの。 相手がどうこうじゃない。 大切なのはやっぱり 自分がどうかなんだよ。 自分がどうしたいか、自分は何を思うのか。 それがまずは大切。 それがじゅうぶんに満たされたなら、それから次のステップ。 それを頭で想像したとしても、その通り…

2022.8.29 朝

さぁ! 神奈川での5日間を終えて、今日から福岡に向けてまた車を走らせる✨ 楽しい5日間でした。 とりあえずは、また目標を練り直す。 大きな目標に向けて、トライアンドエラーの繰り返し。 よーし! 今日もいちにち。 軽やかに 穏やかに しなやかに♡ こなし…

2022.8.28 夜

自分の今できてる事、それをどう感じているか。 幸せだと思えてるのか、感謝できてるのか。 それが幸せで仕方ない。 無理に事を起こして学ぶのではなくて、あるがままで起きる事も大切な毎日。 そんな事を考える。 おやすみなさい🌙✨

2022.8.28 朝

神奈川での最後の1泊の日の朝。 明日の朝は 出発です! 今日は ゆっくり時間を過ごします。 ウィークリーマンションも綺麗に掃除しよう。 明日・明後日はまた 運転だなぁ。 美味しいお菓子も食べれたし。 穏やかな一日とは こんな感じかぁ。 ありがたや。 今…

2022.8.27 夜

自分の時間をゆっくり持とうと思った。 やってみて実感して 新たな道や自分のやりたいことを 見つけて確信が持てるのは とても大切なこと。 確信が持てると 動きが軽やかになる。 そうすると その一歩が安心して踏み出せる。 焦りの1歩ではなくて、確信の1歩…

2022.8.27 朝

一週間って早いなぁ✨ もう旅が6日目。 いろんな意味で 非日常であり日常であり。 不思議な感覚。 おもしろい。 今日はおでかけしよう! 軍資金を考えて✨ でも ここだけは行きたかったんだー✨ 銀ちゃんは大丈夫かな。 大丈夫か! さぁ お化粧仕上げていきます…

2022.8.26 夜

夜に 気付いた事 どんなに周りが言おうとも 私は私の考えと想いを大切にする。 それがしたくてしたくて、仕方なかったことに気付いた。 それができている自分に気付く。 何を言われても、振り回されない。 私は 私の道をゆくんだ って気づいた。 ありがとう。…

2022.8.26 朝

おはよう。 LINEで目覚める😊✨ みんな いろいろ悩みがあるよね。 それを話せる場所があること。 ささいに感じられるけれど とっても 幸せなんだろうなぁ。 良かった。 何をするわけてわもないけれど。 さぁ 今日もいちにちを 軽やかに しなやかに 穏やかに。 …

2022.8.25 夜

昨日の夜は・・・ 何をしたんだろう😂✨ とりあえず 気づいたら寝てしまってた。 いろんなことを久しぶりにできたかなぁ。 良かった、良かった。

2022.8.25 朝

おはよーう。 本当によく寝たー。 なんだろう? この安心感。 こっちに来てみて良かった。 会えるとか・会えないとかじゃないんだって事だと気づいた。 残り5日間で ゆっくり感じようと思う。 今日もいちにち。 軽やかに 穏やかに しなやかに♡ こなして参り…

2022.8.24 朝・夜

おはよう。 よく寝たー。 あわてて出たので 投稿し忘れ。 穏やかにとは いけない場面もあったけれど それでも夜になれば 今日も良い一日だったと 感謝して眠りにつく。 そんな毎日。 イライラを持ち越さない。 とても大切なこと。

2022.8.23 夜

今日も良いいちにちだった。 お風呂気持ち良い。 ハンバーガーおいしかった。 荷物運んでくれた。 ありがとう。 おやすみなさい。

2022.8.23 朝

旅2日目 ここ最近また なんとなく感覚が変わった。 いろんな意味で 悩むに時間を使わなくなったし 漠然とした不安なんて、意味がなかったとつくづく思うようになった。 やったことを 後悔する意味のなさ。 それだなぁ。 こうして ひとりの時間を持ったうえで…

2022.8.22 夜

今日いちにち いろんな事があった。 とにかく やると決めたらやる! やってみないとわからない。 やると決めた自分に後悔をしない。 明日は明日で また良い風がくる。 そう言うことなんだ。 3択リーディングの実験、ほんとおもしろい。 そのまんま選ぶからね…

2022.8.22 朝

さぁ 今日から旅に出る✨ とっても楽しみ。 どんな旅行になるだろう。 まずは 岡山まで。 この旅行は 何があっても宝物。 私にとって とても幸せな旅。 そう決めている。 今から準備。 全てが楽しみ♡ まずは 今日もおはよう。 今日も 軽やかに しなやかに 穏…

2022.8.21 夜

良かったこと。 旅の前に ゆっくり休めた。 好きな人の事を 悩まなかった。 ご飯が美味しかった。 めちゃくちゃ幸せ。 ありがとう😊✨

2022.08.21 朝

難しいことは 考えるんじゃなくて とりあえず 起きてから考える。 起きてから 考えれるように 勉強たくさんしとこう。 とりあえずは 今日もいちにちを 軽やかに しなやかに 穏やかに こなして参りましょう!

2022.08.20 夜

昨日を思い返す。 素敵な一日だった。 ありがとうございます。 まいにち 本当に感謝することばかりです。

2022.8.20 朝

めちゃくちゃ よく寝た。 たくさん夢を見た✨ 夢を見ると よく眠れなかったなんて言われがちだけれど 何気ない夢がみれるようになって良かった。 もう うなされない夢。 そして、自分の変なプライドがどんどん削ぎ落とされていった1ヶ月だったなぁ。 どんどん…

2022.08.19 夜

私が二度としないこと。 人を傷付けない。 人の物を盗らない。 私がやること。 自分の周りの大切な人を見守る。 それだけだ! ねよう。 おやすみなさい🌙✨

2022.8.19 朝

今日もおはよう。 自分の中で、きっちり線を引く。 それをはっきりさせる。 それだけで良い。 今日もいちにち♡ 穏やかに 軽やかに しなやかに♡ こなして参りましょう! 今日も良いいちにちをー!

2022.8.18 夜

どんなタイミングでも 自分らしく 平坦にフラットであれること。 やっぱり心地良いなぁと思う。 そんな自分でありたかったから、それで良いと思う。 夜が眠れて、朝気持ち良く起きれる。 その心地よさにありがとうしかない。 おやすみなさい。

2022.8.18 朝

あるものに目を向けること その大切さと 自分のなかの白と黒をはっきりさせること。 やってみての 軌道修正の繰り返しで 必ず道は開ける。 やる前の不安に陥るよりも、やってみてからの修正の方が現実を生きている。 ♡♡·͜· 現実を生きるのか 不安や目に見え…

2022.8.17 夜

いろんな顔があると言うより その人に合わせられる事が 特技なのだと気づいた だから 同じタイプの人だと妙にしんみりしてしまう。 それが実は 気がかりなのかもしれない。 いちばん 静かで穏やかな自分。 いろんな私を知って そしてそれを共有できる 素敵な…

2022.8.17.朝

今日からInstagramからこっちに移動。 毎日書いている日記がなんとなく自分のものだけではなくなってしまった気がして。 去年末くらいからのキーワード 『 宿命レベルの2択 』 ここに来て近付いてきた気がしているんだ。 どちらにしても新しい選択をする。 …