朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

2022.9.27 夜

正直に、まだ穏やかな毎に慣れない時がある。

 

ずっと感情の上がり下がりの激しい毎日が当たり前だった。

 

無理矢理上げては、自分で下げる。

下がった自分を、これがふさわしいと自分に言い続けていた。

 

穏やかな毎日がこんなに素敵なのかと思う日もあれば、ふと不安を感じるのだ。

 

これは、まるで薬が切れた時のよう。

 

そして今日、これはこれまでの私の残穢がそう感じさせているのだと、ふと思った。

 

あー。

頭ではわかっていても、刷り込まれた行動があの時のままで、そこを気付かせてくれるための物だったって。

 

だから私は、そこに負けない。

負けないと言うよりは、気付けたことで、もはや私の勝利なのだ。

 

戦わずして、私は過去の自分に勝つ事ができた。

 

なんて素敵な日なんだろう。

穏やかか気持ちのまま、また今日も眠る練習。

 

毎日はまだ試練のように見えるけれども、私にとっては未来へ続く素敵な今日。

 

おやすみなさい🌙✨