朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

2022.10.18 朝の私

自分と向き合うって、自分の想いを話すことだけじゃない。

 

とっかかりはそうかもしれない。

 

話して気付くことで、現実的にいろんな行動を伴わせないと意味がないから、向き合うって本当に時間がかかる。

 

物事には、タイミングもあるし。

 

とは言え、やり始めるご褒美みたいな物がたくさん出てきて、ご褒美だと気づくとそれが嬉しくなる。

 

そして、だんだんと自分の内側に目が向く事が暖かくなってきて、その時間が心地よくなる。

 

だから経験者は、そっと、ずっと暖かく見守ってくれてる。

 

本当は親がそうであれば、自分と向き合うと言う一見苦しい出来事が、人生の当たり前なのだろう。

 

だけれども、そうでもない。

親ですら子供を持って、そのタイミングで自分と向き合ったりすることを始める。

 

そこがややこしいんだろうな。

 

私はとりあえずは今は、誰も私の側に来てほしくはない。

 

わかるふりをしたり、恋愛と言うものをするつもりが今はなくて・・・

 

自分をそっと、幸せに暖めてあげたい。

 

眠れるようになって、ご飯が自由に食べれて、仕事ができて、お金があって、それだけでも充分なんだよ。

 

ってゆうのを、味わえる事が幸せ。

 

何が始めるとか、目標を待つとか、そんなことよりそんな生活が、私ののやりたいことなんだ。