朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

2022.9.16 夜 2022.9.17 朝

人生は 道を自分で歩いてゆくものだと思っていたけれど

 

どうやら気付いたのは 道ではなく 川らしい。

 

そう言われれば そうなのですなぁ。

命が終わらない限りは 動いていないつもりでも 日々が流れる。

 

進んでいるのだ。

歩みを止めたと思っていても、進んでいる。

 

そして、自分の感情を 悩みだと思わないこと。

悲しいとか 怒りとか 辛いを悩みにしない。

 

嬉しい 楽しい 元気 を悩みに思うだろうか?

そう思うと思わないのに、その反対の感情に対しては 何か行動を取ろうと思う。

 

自分をさらに悩ませようとする。

そこに答えがあるような・・・

 

そんな事を考えた 夜と朝。