朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

2022.9.6 夜

今日 すっごく心に残った言葉。

 

『 もし一週間、頑張った自覚があるなら 同じだけ 一週間は自覚を持って休む 』

 

これ、めちゃくちゃ良い話。

 

最近、女性の方で この方の話し方が好きだなぁって方を YouTubeで片っ端から探している。

 

私はタロット占いをするので、特にタロットリーディングをされてたり、星占いをされる方の鑑定結果と言うよりは それをどんな表現をするのかとか、どんな言葉遣いやトーン・スピードで伝えるのかとか🤔

 

それをみてしまう。

 

なぜかって、結局は人間って伝えたい事はだいたい一緒なのだ。

 

その人の視点の高さが違ったり、その人の今の感じている感情が何かによって、表現が変わるだけ。

 

私もこれまで いろんな表現をしてきた。

それで 今の自分の喋り方や 表現方法に落ちついた。

今はね。

 

私は5月の中旬に 突然起こった出来事から なぜそれが起こったのかわからなくて、8月末までとりあえず 3ヶ月くらいかなぁ❓ いろいろ頑張ってみた。

 

頑張ったと言うよりは、自分がモヤモヤした事が嫌で、どうにか自分を落ちつかせようと、やってみた。

 

結果、8月末に私はこの出来事に対しては、もう何もする事はない。やるだけの事はやったから、もうなるようになれ。

 

それで起こる事を受け入れよう。

初めてそう思えた。

 

それまで、なるようになるって言葉にとても抵抗があった私。

 

たぶんこの言葉って、これまでなんだかんだ、頑張ってきた人が発した言葉じゃないかなぁ?って思った。

 

とにかく、私は今日この言葉を聞いて、

9月からの3ヶ月は 上の出来事に関してはもう、意識して何もしないことにした。

 

だって、やる事がないんだもん。

なるようになるとしか、言いようがない。

 

だから 今月からはもう がんばらない。

やっと そう心から言える。

 

ありがとう。

おやすみなさい🌙