朝と夜の私

朝の意図設定と夜の感謝日記

2022.9.4 夜

やりたいように やったほうが 後悔はびっくりするほど少ない。

 

と言うより、やりきった事で 心はストンとおちつくもの。

 

自分を大切にしなさいとは便利な言葉で

執着とか疑問を そのままにできない場合もある。

 

そんな時も自分を大切にするって言葉を使うもんだからややこしい。

 

でも自分を大切にする。

やりたいように 行動する事で解決する。

 

もし誰か相手のいる事であれば、相手に敵意を持たないこと。

 

これはとっても大切。

暴力・怒り・愚痴は 自分の中に無いものと考える。

 

それを大前提で、取れる行動を取る事はとっても大切で。

 

そうしてあげる事で、自分を大切にするに繋がるから。

 

今日も そんな事を実感する。

するまでは 怖いんだよね。でもその怖いはどこから?

 

大丈夫だよ。

 

おやすみなさい🌙✨